top of page

秋葉 春の訪れ

秋葉ゴルフ倶楽部 多賀糸です。こんにちは。

最近は風が冷たいものの、日当たりがとても良くなりだんだんとゴルフに適した気候となってきました。

秋葉ではカイロをお配りしていますが、最近では受け取らない方もいらっしゃるので

暖かい日が多くなってきたんだと実感しております。

今日は天気が良かったのでコース内を巡って春を探してきました。

まず1番に差し掛かったときにティーグラウンドの右側に河津桜がつぼみをつけていました。

春といえば桜・梅のイメージがすごく強いです。

まだまだつぼみなのでもう少し時期が経つとまた一段と鮮やかさが増すと思います。

こちらは16番の梅です。

近くから見るのもいいですが、池を挟んで見るとより一層色が映えるので好きです。

最後にもう一つ春らしいものを見つけました。

ふきのとうです。

天ぷらにして食べる山菜で有名ですね。

あいにく私は食べたことが無いのですが、あく抜きをしないとしぶみがすごいって聞きました。

いかがでしたか。

桜や梅・ふきのとうも咲き始め

気温も暖かくなり、予約も冬に比べ多くなっております。

平日のご予約は年内可能ですが、土日が3ヶ月前の同日からとなっております。

それでは多賀糸でした。

bottom of page