top of page

秋葉GC 平成29年度スクラッチ競技会最終結果報告

秋葉ゴルフ倶楽部 多賀糸です。 4月の第1日曜日から3週にわたり、スクラッチ競技会が行われました。

3ラウンドのグロスの合計で順位が決まります。 ハンディが付かない上、3ラウンドの合計で競われるので 大変難しい競技となっています。

最近行われていたスクラッチ競技では雨に見舞われることが多く 去年・おととしと2週雨という事がありましたが 今年は初週のみ雨となりました。

スタート係で田中委員・大羽委員 アテスト係で大谷委員・神谷委員・下山委員 請井委員長、以上競技委員の方の進行協力をいただきました。 ありがとうございました。

1ラウンド目では雨もあり 加藤選手が75、生﨑選手が79、合澤選手が82、中根選手が85、大西選手が87 と加藤選手を追いかけるような形となりました。 まだ1ラウンド目なので何が起こるかわかりません。

2ラウンド目ではなんと加藤選手が調子を崩し 中根選手がここでスコアを巻き返し、生﨑選手・藤井選手が安定感のあるゴルフをし 上位3名がかなりの僅差となりました。 2ラウンド目合計 生﨑選手 162 中根選手 163 加藤選手 164 藤井選手 170 合澤選手 171

そして運命の決勝ラウンド この僅差で見事、今年のスクラッチ競技会を制した選手は… 加藤吉己選手でした。おめでとうございます。 これでなんと加藤選手、スクラッチ競技会6連覇となりました。 スクラッチで6連覇はすごい… 来年は打倒加藤選手で新チャンピオンがでるか? 加藤選手が7連覇するのか?

こちらが3ラウンドのスコア表となります。 大きいものについては会員専用ページにございますのでご覧ください。

表彰式の様子です。

今年のスクラッチ競技会の結果は以上となります。 来月にはシニア選手権・6月には理事長杯と続きますので 皆様、奮ってご参加ください。

bottom of page