top of page

茶臼山GC 5月競技報告

皆様こんにちは。茶臼山ゴルフ倶楽部でございます。

過ごしやすい季節になり、ゴルフシーズンとなりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、5月の倶楽部競技のご報告をさせていただきます。

4月は積雪で年齢別月例が、大雨で月例が不成立となり

茶臼山では今季初めてとなりました年齢別月例杯が

5月6日(日)に晴天の中、開催されました。

合同での開催となりました中、見事優勝されましたのは

宮島宣和様でした。おめでとうございます。

同ネットの綿谷様とハンデ差という接戦を制されました。

こちらも今季初開催となりました月例杯ですが

1週間前の天気予報では雨予報で心配していたところ

見事予報がはずれ、晴天の中5月20日(日)に開催されました。

Aクラスの優勝はグロス82、HDCP13、ネット69で

佐々木邦夫様でした。おめでとうございます。

なんと佐々木様、月例競技初参加でございました。

Bクラスの優勝はグロス90、HDCP20、ネット70で

大石富廣様でした。おめでとうございます。

Cクラスの優勝はグロス90、HDCP25、ネット65で

磯部和弘様でした。おめでとうございます。

お久しぶりの月例参加での優勝とのことです。

各クラスアンダーでの優勝となり

レベルの高い競技会となりました。

最後に2週にわたる競技となりました

シニア選手権の結果をご報告致します。

第1週5月13日(日)の予選開催の日は

あいにくのお天気の中スタートとなりました。

そのような状況でもスコアを79でまとめた

五島稔保様が予選1位という結果となりました。

第2週5月20日(日)の決勝の日は一転、

快晴で絶好のゴルフ日和となりました。

結果は予選を上回るスコアでラウンドされた

五島稔保様が2位と6打差をつけ優勝されました。

2年連続6度目の優勝、おめでとうございました。

今後の競技日程のご連絡です。

6月3日(日)  年齢別月例杯

6月10日(日)  理事長杯 一次予選

6月17日(日)  月例杯

        理事長杯 二次予選・三次予選

6月24日(日)  理事長杯 準決勝

7月1日(日)   理事長杯 決勝

6月は遂に理事長杯が開催されます。例年熱い戦いが繰り広げられますので

今から楽しみでございます。参加申込も始まっておりますので

皆様奮ってご参加よろしくお願い致します。

6月17日(日)の二次予選よりマッチプレーの競技となります。

ご来場の皆様には、プレーの進行にご協力よろしくお願い申し上げます。

道路状況のご連絡です。

〇茶臼山高原道路/芝桜まつり2018

 5月12日~6月10日まで(開催時期は開花状況による)

見頃と交通渋滞のピークは5月20日~27日と予想されます。

今週末まで渋滞が予想されますので、

ご来場予定の皆様はお気をつけください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

bottom of page